そうなんです。私、基本的にケーキは苦手なんです。笑
嫌い!って訳じゃない‥でも1個食べたら十分!!って感じなんです‥


ほら、体がこんなんだから(笑)甘いものだ〜〜いすきって思われがちなんだけど
前はケーキだけじゃなく、洋菓子・和菓子全般ほとんど食べられなかったんです。
その他、スナック菓子とかチョコレートなんかもあんまり‥
だから自分の為にわざわざ買って食べる‥という事も考えられなかった。


ところが息子を妊娠してから変化が!!
あんなに苦手だったあんこがムショーに食べたくて食べたくてたまらなくて
(特につぶあん)毎日のように大福やおはぎ、道明寺や串だんごを買ってきては
貪りついてました。終いには、缶詰に入ったあんこをそのままスプーンで食べる始末‥笑
それからかな〜いろんなお菓子を口に出来るようになったのは。
さすがに今は、息子を妊娠中の時のように狂ったような食べ方はしないけど
でも今もあんこは好き。今年の夏は、あずきアイスにハマッタし(アイスは大好き!)
この間もおしるこを作って食べました。
いろんな洋菓子・和菓子で大好きなものが増えたなぁ〜
ケーキもね、何個も食べる事は出来ないけど、パイ系やタルト系は好きです。
だけど誕生日とかお祝い事の時しか、買って食べない‥
だから1個食べれば、当分ケーキはいいかなぁ〜って感じ。
そんな私なのです。


じゃ〜私の大好物は何かっていうと‥スパゲッティ!!
スパゲッティには目がありません。
トマトソース類も好きだけど、ボンゴレ、ペペロンチーノ、バジリコ、カルボナーラ
和風スパゲッティ‥なんでもOK。
昨日の夜は、スパゲッティの上にたっぷりの大根おろしとツナ・シソをのせ
檸檬を絞った、醤油風味のスパゲッティを食べました。美味しかった〜♪
あと好きな食べ物といえば‥
キムチでしょ、塩辛でしょ、あと刺身に鶏肉‥
なんだか、ご飯と日本酒に合うものばっかりだ‥ははは。




お饅頭みたい‥って言ったら、笑われた。この照明。