ふくで荘


公式BBSに「ふくで荘」さんが書き込みされていました!
「福田の夕陽」の歌の存在もちゃんとご存知らしい。
老朽化が進んだことなどから今月いっぱいで休業となるとのことだ。
なんて律儀な国民宿舎遠州ふくで荘」さん。
アルバム「えんぴつで作る歌」で、一番最初に耳に飛び込んでくる歌の舞台。
まぎれもなく「別れ」の歌だ。
平川地ファンなら一度は訪れたい場所なはず。
メロン風呂で女の子に間違われた直次郎くんの話はいつ聞いたんだっけ。
訪れたことはないけれど、そこからの夕陽がどれほど美しいのか想像できる。
浜松ライブの後ほんとはここに泊まる計画でした。
でも、もう予約は受け付けていないと断られたんです。(Cさん、いろいろありがとう)
ねー、平川地くんたち、なくなる前に一度訪れたりしないの?
歌の舞台になった場所がなくなるのはとても寂しい。






「あなたの永遠はどれくらいなの 僕のずっとはずっとだよ」


さよならふくで荘さん。